ローソン(LAWSON)のネットスーパー・通販

よくある質問 - 会員登録

会員登録

ローソンフレッシュの会員登録はどうすればいいですか?

会員情報登録」ページよりご登録いただけます。
ローソンフレッシュの会員登録には、「ローソンWEB会員ID」、「Yahoo! JAPAN ID」または「楽天会員ID」が必要となります。
ローソンWEB会員ID、Yahoo! JAPAN ID、楽天会員IDのいずれもありません。ローソンフレッシュの会員登録はどのようにすればいいですか?
ローソンWEB会員ID、Yahoo! JAPAN ID、または、楽天会員IDのいずれもお持ちでない場合には、「会員情報登録 」ページの下段右側にございます「新規会員登録をする 」ボタンよりご登録をお願いします。ローソンWEB会員IDの取得とあわせて、ローソンフレッシュの会員登録をいただけます。
■ローソンWEB会員IDについてはこちら
■Yahoo! JAPAN IDについてはこちら (外部サイト)
Yahoo! JAPAN IDの取得については、こちら(外部サイト)をご確認ください。 ヤフー株式会社が提供するYahoo!ウォレットでお支払いいただけます。
■楽天会員IDについてはこちら(外部サイト)
楽天会員IDの取得については、こちら(外部サイト)をご確認ください。

ログイン

ログインできません

元の画面に戻ってしまう場合は、お客様のブラウザがクッキー(cookie)を受け付けない設定になっている可能性があります。
クッキー(cookie)を受け付けるようにブラウザの設定を変更後、もう一度お試しください。
また、会員登録いただいたローソンWEB会員ID、Yahoo! JAPAN ID、また楽天会員IDのいずれでもなく、別のIDにログインしている状態の場合はログインできませんので、ロッピーまたはYahoo! JAPANのホームページ、または楽天ホームページにて現在ログインしているIDをご確認ください。
※会員登録いただいたローソンWEB会員ID、Yahoo! JAPAN IDまたは楽天会員IDを削除した場合は、ログインができなくなります。 当社にて退会手続きを行いますので、お手数ですが、 お問い合わせフォームよりローソンフレッシュサービスセンターへご連絡ください。

会員登録したローソンWEB会員ID、Yahoo! JAPAN ID、または楽天会員IDのパスワードが分かりません。

お手数ですが、株式会社ローソン、ヤフー株式会社、または楽天株式会社の問い合わせ窓口にてご確認ください。
■ローソンWEB会員IDで会員登録されているお客様はこちら
■Yahoo! JAPAN IDで会員登録されているお客様はこちら(外部サイト)
■楽天会員IDで会員登録されているお客様はこちら(外部サイト)

登録・変更・削除

会員登録したローソンWEB会員IDまたはYahoo! JAPAN IDを削除した場合はどうなりますか?

会員登録をしている状態のまま、ローソンフレッシュにログインできなくなります。
会員登録したIDを削除される場合は、必ず予め退会手続きを行ってから削除してください。
退会をせずに会員登録したIDを削除した場合は、当社にて退会手続きを行いますので、お手数ですが、 お問い合わせフォームよりローソンフレッシュサービスセンターへご連絡ください。
引き続きローソンフレッシュをご利用いただくには、あらためて会員登録のお手続きが必要です。

退会手続きは?

マイページの「ローソンフレッシュを退会する」より、お手続きができます。
退会すると会員登録内容は確認できなくなります。あらためてご利用いただく場合は、はじめからご設定となりますのでご注意ください。
※確定しているご注文については、キャンセルできませんのでご了承ください。
※退会されますと、注文履歴等を確認することができなくなります。
※メールマガジンを購読されている場合は、退会手続きで停止します。
※配信スケジュールの関係により、配信停止や退会のお手続き後も数通のメールが届いてしまう可能性があります。順次、配信停止が反映されますので、ご了承ください。

会員登録やメールマガジンの申込みに、フリーメールアドレスや携帯電話のアドレスは利用できますか?

ご利用いただけます。
お客様の迷惑メール対策の設定により、当社からのメールが届かない場合がありますのでご注意ください。
「@fresh.lawson.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

お届け先住所を変更するには?

マイページのお届け先の確認、変更ページより、お届け先住所を変更できます。
※確定したご注文については、お届け先の変更ができませんのでご注意ください。

会員情報の変更方法は?

基本情報の確認、変更ページより、お客様氏名、ご住所、電話番号、性別、生年月日、メールアドレス、メールマガジンの配信希望有無、各種通知メールの受信希望有無、各種通知メールの受信希望有無を変更できます。