ローソン(LAWSON)のネットスーパー・通販

よくある質問 - ポイント・クーポン

ポイント・クーポン

Pontaとは何ですか?

(株)ロイヤリティマーケティングが展開する共通ポイントプログラムです。
いろいろな提携店舗で利用する金額に応じて、“ポイントをためる”、“つかう”ことができるポイントプログラムです。
Pontaのサービスの詳細は「共通ポイント“Ponta"(外部サイト)」でご確認ください。

サイト内に記載されているポイントとは何ですか?

(株)ロイヤリティマーケティングが展開するPontaポイントを意味します。
ローソンフレッシュでは1回のショッピング合計金額(税込)に対し、200円毎に1Pontaポイントがたまります。
※ボーナスポイント対象商品を購入いただくと、商品に設定されたポイントが加算されます。
※200円(税込)未満の端数は切り捨てです。
※注文クーポン利用分はポイント対象外です。

ポイント付与・利用

Pontaポイントをためるには手続きがいりますか?

ローソンフレッシュにてPontaポイントをためるには、ローソンフレッシュ会員IDとPonta会員IDの連携が必要となります。
※Ponta会員IDにつきましては、「共通ポイント“Ponta" (外部サイト)」でご確認ください。
ご利用のローソンフレッシュ会員IDにより、Ponta会員IDとの連携方法は下記のとおりとなります。

■Yahoo! JAPAN IDでご利用の場合
マイページにあります「Ponta会員IDの連携」よりお手続きください。
※お手続きには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要となります。
※Ponta会員IDの連携には、事前にPonta会員IDの取得が必要となります。
※Ponta会員IDの連携には、Ponta web会員認証が必要です。
 連携につきましてはPontaweb会員認証(外部サイト)をご確認ください。

■楽天会員 IDでご利用の場合
マイページにあります「Ponta会員IDの連携」よりお手続きください。
※お手続きには、楽天会員IDでのログインが必要となります。
※Ponta会員IDの連携には、事前にPonta会員IDの取得が必要となります。
※Ponta会員IDの連携には、Ponta web会員認証が必要です。
 連携につきましてはPontaweb会員認証(外部サイト)をご確認ください。

■ローソンWEB会員IDでご利用の場合
ローソンフレッシュでのお手続きの必要はございません。
ご利用のローソンWEB会員IDに登録されているPonta会員IDへ、Pontaポイントをためることができます。
ご利用のローソンWEB会員IDに登録のPonta会員IDは、「ローソンWEB会員ご登録情報」より下3桁がご確認いただけます。
※ご確認の際にローソンWEB会員IDでのログインが必要となります。

Pontaポイントはどのようにつきますか?

税込の購入額に応じて200円毎に1Pontaポイントが付与されます。
※ボーナスポイント対象商品を購入いただくと、商品に設定されたポイントが加算されます。
※200円(税込)未満の端数は切り捨てです。
※注文クーポン利用分はポイント対象外です。

Pontaポイントに有効期限はありますか?

Pontaポイントは、最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効となります。

Pontaポイントはどこで利用できますか?

たまったPontaポイントは、ローソンフレッシュ、および、Pontaに加盟しているサービス等でご利用いただけます。
Ponta加盟サービスの詳細につきましては、「共通ポイント“Ponta” (外部サイト)」をご確認ください。
ローソンフレッシュでは、ご注文の際に、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
カート購入時のご注文手続き画面step1にあります「ポイントを利用する」欄でご利用ください。

Pontaポイントはいつ付与されますか?

当社より商品の出荷が完了した旨のメールをお送りしてから3日以内に順次付与されます。

付与されたPontaポイントや残高はどこで確認できますか?

付与されたPontaポイントは、 注文履歴一覧からご確認いただけます。
Pontaポイントの残高は、「共通ポイント“Ponta" (外部サイト)」をご確認ください。

クーポン全般

ギフトコードはどのように使えますか?

ギフトコードはクーポンに交換し、ご注文時にご利用いただけます。

■会員登録をされていないお客様
新規会員登録をいただく際に、会員情報登録画面にギフトコード入力欄に入力します。マイページの マイクーポンに表示されます。

■会員の方
マイクーポンより交換ができます。
※クーポンへの交換期限は、ギフトコードによって異なりますのでご注意ください。

クーポンはどのように使えますか?

クーポンには、「商品クーポン」と「注文クーポン」の2種類があり、それぞれのご利用方法は以下の通りです。

■商品クーポン
注文される商品に対して適用されるクーポンです。
1度の注文で複数枚利用することが可能です。
該当商品をカート購入された際に自動的に利用されます。
「注文クーポン」との併用が可能です。
利用期限はクーポン毎に異なります。利用の際に、一定金額以上のご注文が必要な場合がございます。

■注文クーポン
ご注文の商品合計額が一定額以上の場合に、ご注文合計額から割引をするクーポンです。
1回のご注文につき1つのクーポンをご利用いただけます。
※ご注文の商品合計額がクーポンのご利用条件に合わない場合は適用されません。
クーポンの種類毎に、ご利用いただける商品の種類が異なります。

・全注文 割引クーポン
 対象注文:ローソンフレッシュ全注文
・通常注文用 割引クーポン
 対象注文:”お取り寄せ”注文と”個別配送”注文以外の注文
 (商品ページに お取り寄せ 個別配送 アイコンが表示されている商品は対象外)
・お取り寄せ注文用 割引クーポン
 対象注文:“お取り寄せ”注文限定(商品ページに お取り寄せ アイコンが表示されている商品)
・個別配送注文用 割引クーポン
 対象注文:対象注文:“個別配送“注文限定(商品ページに 個別配送 アイコンが表示されている商品)

お持ちのクーポンは、 こちらからご確認いただけます。

クーポンはいつまで使えますか?

クーポンのご利用期限は、クーポンごとに設定されています。
お持ちのクーポンとご利用期限は、 こちらからご確認いただけます。

クーポンは併用できますか?

商品クーポンは、該当商品すべてに自動的に適用されます。
注文クーポンは、1注文につき1つのみご利用いただけます。
商品クーポンと注文クーポンは併用いただけます。

欠品商品があった場合は、利用ポイントやクーポンは適用されますか?

出荷時に調達できない商品があり、やむをえず欠品となった場合は、欠品商品を除いたお支払い合計額にたいして、利用ポイントやクーポンを適用いたします。
万が一、お支払い合計金額が、欠品により利用予定のクーポンとポイントの合計より少ない場合は、クーポンを優先して適用し、次にポイントの順番で適用するため、使いきれないポイントはお戻しいたします。 利用予定のクーポンより少ない場合は、可能な限り適用の上、全額を利用できなかったものとして、クーポンをマイクーポンへ戻しますので、ぜひ次回のご注文でご利用ください。

返品のときは、利用ポイントやクーポンはどうなりますか?

商品の瑕疵や品違い等により、サービスセンターにご連絡いただき、返品による返金が発生した場合は、お支払い金額から返金をさせていただきますので、利用ポイント、クーポンはそのままご利用いただけます。ただし、お支払い金額が返金額に満たない場合は、該当分をポイントからお戻しいたします。さらに満たない場合は、クーポンからお戻しいたします。